人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬車@セントラルパーク
馬車@セントラルパーク_d0089995_665519.jpg
帰国してしまうお友達との送別会第二弾は 彼女のリクエストで
馬車に乗ることに。 わたしたち3人とも NYで馬車は初めてなのでドキドキです!
よく家の近所やセントラルパークを走る馬車を見かけるのですが
皆旅行者のようだし、 お値段がすごく高いのではと思っていました。
59stのCentral Park Southへ行くと 馬車が列をなしています。
基本的には一番先頭の馬車に乗らなければいけないのですが
どうしても「白馬」に乗りたい、と言ってみて 初めは断られたけど
ウダウダしていたらなんとかOKしてくれました。
2009年8月現在 約20分で$40、 約40分で$80くらい(チップ入れて)。 
短いコースだと噴水のところまでは行かないとのことで
せっかくだし 長めのコースにしてもらいました。
馬車@セントラルパーク_d0089995_692742.jpg馬車@セントラルパーク_d0089995_693543.jpg
わたしたちの馬は Patrick(Pattyって呼んでた)という名前でした♥
いろいろ質問をしてみたけど 何歳だったか3カ月経った今はもう思い出せません。。。
Carousel, Sheep Meadow, Zoo などを見ながら優雅なひととき。
パーク内を歩かずに見て回れるなんて最高です! 夏は暑くない午前中がオススメ。
馬車@セントラルパーク_d0089995_6105374.jpg馬車@セントラルパーク_d0089995_611231.jpg

馬車@セントラルパーク_d0089995_6113247.jpg
馬車@セントラルパーク_d0089995_6133634.jpg
NYでの思い出作りを一緒にできてわたしたちも嬉しかったよー。
今度は日本で(?)また3人で集まれたらいいね☆

***********************************
9月20日のローカルニュースで わたしたちの馬車を引いてくれたおじさん発見!
タクシーと馬車が衝突したニュースで インタビューを受けていました。
ちなみにぶつかったのはPattyではなく他の馬。 命に別状はないそうです。
馬車@セントラルパーク_d0089995_6142181.jpg
Stephen Maloneさん
by pon-ny | 2009-11-09 06:15 | Diary
<< US OPEN TENNIS ... アーミッシュの村へ >>